供養(永代・水子)

水子供養

誰もが手を合わす

大切な小さな命を安らかに・・・

様々な事情によりこの世に生を受けることのできなかった小さな命と、それを思う親御さんの為に御供養します。 親がいつまでも悲しんでいたら水子はそれ以上に悲しみます。しっかりと供養することにより、水子の救済はもちろん、あなたの心もいやされます。一日も早く笑顔を取り戻せる事を願って、真心込めてお供養させていただきます。 納骨することもできますので、ご相談ください。また、水子の有無にかかわらず、どなたでも手を合わすことのできるよう、山門付近に建立しました。6体のかわいらしく、のびのびとしたお地蔵様の前に立つだけでも充分に癒されます。

水子供養をお考えの皆様へ

水子供養の場合、個人の思い・様々な事情があると思います。そして何をどうしたらいいのか?わからないのではないでしょうか。ホームページには目安として供養方法等記していきますが、あくまでお話・ご希望を聞き、供養方法、供養料等を相談したいと思っております。わからないことなどあれば、気軽に電話・メールしてください。

永福寺の水子供養詳細

お札を作りお位牌に貼ります。 位牌と卒塔婆供養をします。 下記一例

永代供養

■永代供養をお考えの皆様へ■

永代供養・の場合、個人の思い・様々な事情があると思います。
そして何をどうしたらいいのか?わからないのではないでしょうか。
ホームページには目安として供養方法等記していきますが、あくまでお話・ご希望を聞き、供養方法、供養料等を相談したいと思っております。
わからないことなどあれば、気軽に電話・メールしてください。
永福寺永代供養塔は、様々なニーズに合わせて受付を行なっています。
詳しくは永福寺までご相談ください

■誰もが手を合わす■
有縁無縁の誰もが手を合わす。本堂前の明るい気持ちのいい場所です。
■合祀墓■■個人墓■
観音様の石仏の台座の中で観音様に護られながら安心【あんじん(法の功徳によって、迷いがなくなった安らぎの境地。)】の世界に。

■位牌堂でも永代に供養■

お位牌の形のお墓に個人・夫婦で観音様に護られながら安心【あんじん(法の功徳によって、迷いがなくなった安らぎの境地。)】の世界に。ご先祖様を一緒におまつりすることもできます。

■永福寺の永代供羪■
個人墓 ・合祀 ・分骨からお選びいただけます。
ご希望に合わせた丁寧なご供養を行います。葬儀から、各回忌ごとの法要、年始・お盆・年末・春秋彼岸のご供養を毎年、合同慰霊法要を行います。
ご希望があれば、親戚や友人などを寄せての法事を行うこともでき、いつでもどなたでも、供養塔、位牌堂へのご参拝は可能です。
申込時に住職とよく相談していただき、葬儀の仕方や埋葬方法の確認を行い、できる限りご意思を尊重したご供養を行います。
永福寺住職を導師とし、本堂を使用して葬儀を行うことも可能です。
納骨期間は、通常7回忌まで個別に安置し、その後は合祀にて埋葬いたしますが、33回忌や、永年での個別安置等も可能です。(布施は要相談)
個人位牌を作り、位牌堂にて安置し、檀家同様にご供養いたします。

※檀家はもちろん、そうでない方もご利用できます
 但し、永福寺信徒として祀る(臨済宗の法式での法要)ことが条件です
※永代供養料以外の御布施は必要ありません
 詳しくは、永福寺までお問い合わせください

永代供養【合祀墓・個人墓の供養詳細】

合祀の場合  住職と相談を  

(供養料に含まれるものは以下の通りです)
永代供養料
納骨費
石塔婆作成費
一周忌~三十三回忌、お盆等の法事供養料
合同慰霊法要費
個人位牌の作成費
位牌供養料
永年年間管理費

個人墓の場合 住職と相談を

(供養料に含まれるものは以下の通りです)
永代供養料
納骨費
個人墓作成費
一周忌~三十三回忌、お盆等の法事供養料
合同慰霊法要費
個人位牌の作成費
位牌供養料
永年年間管理費
個別の埋葬

分骨もお受けいたします

■永代供羪についてのQ&A■