御朱印・念珠・お守り

大人気!選べる御朱印 

永福寺は、観光寺院ではございません。
仏事や寺務また、相談などの和尚のつとめを優先させて頂いてますので御来山頂いても御朱印出来ない事もございます。
住職の留守の場合もある為、御朱印を渡すが出来ない事もあります。

大人気の選べる御朱印は、書き置きの御朱印のみになります。
書き置きも寺族がいる時になります。
御朱印帳への直書きはしておりません。

申し訳ありませんがご理解ご了承ください。

まず、下記の【拝観、御朱印について】を
しっかりご確認ください。
https://www.eifukuji.or.jp/news/御朱印・拝観について/

※下記の御朱印見本は、変更されることもあります


三仏忌(さんぶつき)御朱印

三仏忌(さんぶつき)とは釈迦に関わる次の三つの日

降誕会(ごうたんえ4月8日)
釈迦の誕生日。いわゆる花祭りの日。

降誕会セット 4月

成道会(じょうどうえ、12月8日):
釈迦が悟りを開いたとされる日。

成道会セット 12月

涅槃会(ねはんえ、2月15日):
釈迦が入滅した日。

涅槃会セット 2月 作成中

※ 土日は、お年忌など本堂を利用している事が多くあります。拝観、入堂出来ない事もありますので確認してから御来山ください。
※ 受付日でも、住職は法務(お寺の仕事)の為、対応出来ない事もあります。その時は寺族が対応する予定です。
※ 但し、葬儀等の法務を優先させていただきますので、突然 拝観・御朱印を出来ない事もございます。
※ 参拝は、仏法僧に帰依をして行うものですので、厳しいようですがお寺の意向に沿って頂けない方は、拝観・御朱印などお断りさせて頂きます。
希望に沿えないこともありますがご了承いただきますようお願いいたします。
受付できない日は電話にでられない事が多いです。申し訳ありません。
永福寺は、観光寺院ではありませんが、受付日の御来山・御参拝は気軽にお越しください。
御朱印・御朱印帳は転売をしないように
御朱印・御朱印帳の価格に対しての問合せにはお応えしておりません。

オリジナル腕輪念珠講座 

大人気‼オリジナル腕輪念珠
(自分で珠を選んで、自分でデザイン)

大人気‼お数珠作り講座を随時開催しています

お仲間同志で、幼稚園の親子参観で、デイサービスでなど・・・さまざまなご依頼を頂き出張講座も行なっています 。お気軽にご連絡ください(#^^#)
毎回、たくさんの出逢いを頂き、楽しくにぎやかなお数珠作りでは、世界に一つのあなただけのオリジナル念珠ができます。
出来上がったお数珠は、お守りとしても、思い出の品やプレゼントとしても喜ばれていますよ。

※数珠づくり講座は、NPO結び逢いで行っています。
問い合わせは下記にあるNPO結び逢いまで。

お寺でご祈祷されたパワーストーンを、一つ一つ選び
世界に一つのオリジナルのお数珠ができます。

お子様にも男性にも人気です!お気軽にご連絡ください。出張講座も行っています。
ご連絡先 結び逢い 藤澤恭子
📞 090-1835-2456

御守り

永福寺のすべてのお守りは永福寺の御本尊様に祈祷してあります。
裏には永福寺の押し印があります。
各種350円の御祈祷料を頂いています