御朱印・拝観について

受付時間  基本10時〜11時30分.13時〜16時

冬場、本堂内の暖房はしていませんので暖かい服装でお越しください。

必ずここの日程を御来山の前日にご確認ください。
変わっていることがございます。

台風などの悪天候時も拝観・御朱印は出来ません。

下記の日程も絶対ではありません。

一日中受けている日
12月5・8・12・13・19・20・23日

午前9:30~11:00 午後14:00~15:30受けている日
12月7日

 

上記以外の日程は、基本拝観・御朱印出来ません。

御朱印は、書き置きのみの対応になります。

※ 土日は、お年忌など本堂を利用している事が多くあります。拝観、入堂出来ない事もありますので確認してから御来山ください。
※ 受付日でも、住職は法務(お寺の仕事)の為、対応出来ない事もあります。その時は寺族が対応する予定です。
※ 但し、葬儀等の法務を優先させていただきますので、突然 拝観・御朱印を出来ない事もございます。
※ 参拝は、仏法僧に帰依をして行うものですので、厳しいようですがお寺の意向に沿って頂けない方は、拝観・御朱印などお断りさせて頂きます。
希望に沿えないこともありますがご了承いただきますようお願いいたします。

受付できない日は電話にでられない事が多いです。申し訳ありません。

永福寺は、観光寺院ではありませんが、受付日の御来山・御参拝は気軽にお越しください。

御朱印・御朱印帳は転売をしないように
御朱印・御朱印帳の価格に対しての問合せにはお応えしておりません。



12月成道会の御朱印セット 12月の拝観日受付

 

ご要望にお応えして、待望!職人の手作り こだわりの御朱印帳

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です