御朱印・拝観について

拝観、御朱印について(重要:内容を最後までお読み下さい。)

10月10日(台風により中止)

『重要』新型コロナウイルス等の感染拡大予防にご協力のお願い
1.密を避けるため人数制限をさせて頂きます。
2.マスクは必ず着用して頂きます。
3.記入用紙に体温測定、名前・住所・連絡先を書いて頂きます。
4.体調のすぐれない方はご遠慮ください。

37度以上の方は申し訳ありませんがお断りさせて頂きます。
(平熱が37度の方は、お伝えください)
体調のすぐれない方・風邪の症状のある方もご遠慮いただきますよう お願いいたします。
夏場はくれぐれも熱中症にご注意ください。

永福寺の檀信徒、また皆様の健康・安全面を第一に考慮し変更等、
希望に沿えないこともありますがご了承いただきますようお願いいたします。

御朱印は書置きのみとなります。
新型コロナの感染拡大・悪天候時も拝観・御朱印は出来ません。

上記を承諾していただける方をお受けします。

必ずここの日程を御来山の前日にご確認ください。
変わっていることがございます。
下記の日程も絶対ではございません。

一日中 拝観予定日
10月17・18(※午前は10:30~11:30)・20・22・25・29日
受付時間
平 日午前10時〜11時 午後13時〜15
土・日
午前10時〜11時 午後13時〜16時 

午前のみ(午前10時〜12拝観予定日

午後のみ(午後13時〜16拝観予定日
10
24・27日

上記以外の日程は、基本拝観・御朱印出来ません。

御朱印は、書き置きのみの対応になります。
土日は、お年忌など本堂を利用している事が多くあります。拝観、入堂出来ない事もありますので確認してから御来山ください。
受付日でも、住職は法務(お寺の仕事)為、対応出来ない事もあります。その時は寺族が対応する予定です。
但し、葬儀等の法務を優先させていただきますので、突然 拝観・御朱印を出来ない事もございます。
参拝は、仏法僧に帰依をして行うものですので、厳しいようですがお寺の意向に沿って頂けない方は、拝観・御朱印などお断りさせて頂きます。

希望に沿えないこともありますがご了承いただきますようお願いいたします。

受付できない日は電話にでられない事が多いです。申し訳ありません。

永福寺は、観光寺院ではありませんが、受付日の御来山・御参拝は気軽にお越しください。

御朱印・御朱印帳は転売をしないように
御朱印・御朱印帳の価格に対しての問合せにはお応えしておりません。

永福寺の御朱印は、御祈祷札から始まった御朱印
御祈祷札として額に入れ、飾られる方も多くいます

御朱印の郵送はしていません







限定御朱印 10月のありがとう地蔵セット

2019年9月14日